私がのんびり里帰り満喫しているため、

もう少しの間カズに会えないダンナさまのためにもう一つ新しいブログを始めました!


こちら↓

++カズと新米ママの成長日記++ です。



こちらはダンナさま用なので主にカズの様子についてが中心になる予定です。


もしよかったら見てくださいね('-^*)/

今日、やっと実家にPCをつけました!!


これまでPCの設定関係は全部ダンナさまがやっていたんだけど、

今回はダンナさまいないのでぜ~んぶ私一人でやりました!

適当にやったからもしかしたらPCおかしくなってくかもしれないけど・・・・

一応今動いてるからたぶん大丈夫なのかな(^▽^;)


それにしても機械オンチの私がネットの設定ができたこと、

こりゃ完全に奇跡だクローバー


これでたっぷりブログできるよ~♪



さてさて、先日やっと髪を切ってきました美容院


妊娠中から伸ばしっぱなしだったからかなり長かった髪をバッサリ!

久しぶりにショートにしてみました。

いや~ホントすっきり、すっきり(≧▽≦)

みんなにも好評だったし、気分もすっきりですわ^^


土曜日、カズ君の一ヵ月健診だったので土曜日曜と久しぶりに自宅へ帰ってきました。

一ヵ月ぶりの我が家は意外にキレイにしてあってビックリ!
彼ちゃんと生活してたみたい(^-^)
ちょっと一安心でした。

土曜日は彼と一緒にカズ君をお風呂に入れて、親子三人仲良く川の字になって寝ました(笑)


さてさて、カズ君の一ヵ月健診だけど…


カズ君、かなり成長してました!
身長は4cm伸びて57cmに。体重なんて3210g→4910gになってたよ( ̄□ ̄;)!!

助産婦さんからミルク飲ませすぎだって言われちゃいました|(-_-)|

確かに、同じ日に生まれた子や他の赤ちゃんに比べたら断然カズがデカイって思ったけど…
最近、抱っこで重いって感じてはいたけどね

でもね、カズが飲みたがるんだもん( ̄^ ̄)
仕方ないじゃん!

でもやっぱり太りすぎってダメなのかな?
ちょっと母乳とミルクの分量に気を付けなきゃ!


その他は特に異常もなく順調でした。
今まで心配だったミルクを吐くっていうのも赤ちゃんにはよくあることらしく心配ないみたい。
よかった、よかった(^-^)

同じ日私も健診だったんだけど、
特に異常ありませんでした!
ただ今だに出血が続いてるんだけど何やら卵膜?が子宮内に残ってるかららしい。また一ヵ月続くようならまた受診しなきゃいけないらしい…

ということで、まだゆっくり湯ぶねに浸かることは当分先になりそうです。
残念…(-_-)
200608111743000.jpg
昨日でカズ君も一ヵ月になりました(^O^)

今週の土曜日には一ヵ月健診にも行かなきゃ!
身長伸びてるかな~?
体重は何キロだろう?

最近のカズ君はムクムク成長してて、生まれたときよりもかなりおデブちゃんになってきました(笑)

それに顔もちょっぴりハッキリしてきた感じ!
日々、かわいくなってくれてます(>_<)
家族みんな、カズ君にメロメロですわ(^-^)
もちろん私も!!

でもね、最近のカズ君ちょっとうるさくなってきちゃってて…
夜泣きとかはないんだけど、寝付きが悪くてグズグズ。日中もあんまり寝てくれないから寝不足は増すばかりだし…
毎日大変です(-_-)
今は家族の協力があるからいいけどね…
ホント家族の助けって有り難いよ。。。

毎日、わからないことだらけで泣きたくなったりもするけど、試行錯誤しながら少しずつ親になっていくんだよね。

カズ君も日々成長してるわけだし、私も成長しなきゃだね(^-^)